【はじめましての方へ】まずはじめに読んでほしい記事10選
スポンサーリンク

ブログ開設から1週間が過ぎて思うこと

この記事は約1分で読めます。

昨日も早朝覚醒でぐっすり眠れず午前4時前に起きてしまった。

だが、ちょうどアップルが新型アイフォーン「iPhone SE」の発表会が終わった時刻に目が覚めたので、僕はすぐに情報を確認。ツイッターにも書き込んだが、今使っているiPhone5の電池の減りが尋常ではないレベルにきているので早く買い換えたいのだ。

気になる値段は16GBで税抜52,800円から。これなら今の僕でも買えそうだ。

昨日は体力づくりのため午前中は散歩へ。

 

それはさておき、うつ病闘病の傍ら独学で独自ドメインによるブログやインターネットなどの勉強をして3か月。

そして実際にこのブログを開設して一週間、書きたいことやネタはたくさんあるのだが、設定などがなかなか難しい。

昨日の午後も今日もずっといろいろ試行錯誤しながらパソコンの画面に向かっていた。

予備知識は勉強したと思っているが、やはり実際にブログを運営するということは今の自分には技術的に少し難しく感じる。

まあ問題が発生したり、わからないことがあったりしても検索すれば解決法はいくらでも出てくるのでありがたいが、慣れるまでは一記事仕上げるのに相当な時間がかかりそうだ。

何事も実践しながら学んでいくということが大切だと感じる。

とりあえずこれからは趣味の旅行を中心に書いていき、記事を書くことに慣れようと思う。

★この記事は参考になりましたか?
  • 参考になった (0)
  • 参考にならなかった (0)
  • どちらでもない (0)
プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました